2004年 06月 21日
F1 USGP  Final 佐藤琢磨3位!
a0014685_223855.jpg

ついに、佐藤琢磨、3位表彰台をGET!


F1 アメリカGP (インディアナポリス)で、ついに佐藤琢磨3位表彰台をGET!
スタートはミハエルにブロックされて、アロンソにアウトから抜かれて4位に落ちましたが、アロンソはタイヤバーストでリタイア。
セーフティーカーがはいった時に、BAR勢はピットインしなかったのに、なぜかピットインしたミハエルがトップになってましたね。なぜでしょ??
その後佐藤琢磨ピットインでだいぶポジションを落としましたが、そのあとがすごかった!
オーバーテイクの連発で、4位まで回復。その後、トゥルーリをオーバーテイクするときにコースアウトしてたみたいですが、ダメージもなく、そのままゴール!
堂々の3位入賞!
でも、もし、セーフティーカーがはいった時点でピットインしていたら・・・
あと、ミハエルはセーフティーカーがアウトしたラップで、コントロールラインより前にバリチェロを抜いてしまっていたのでは?あれってペナルティないの?
もしかしてもっと上位の可能性すらあった、レースでしたね。
次回は日本人初ポールか、または初優勝を目指してほしいものです。
[PR]

by FrontWing | 2004-06-21 22:40 | F1


<< 歴代日本人ドライバー最高位(h...      F1USGP予選結果 >>