カテゴリ:未分類( 24 )

2013年 08月 08日
テスト
投稿のテストです。
テスト
a0014685_15131681.jpg

[PR]

by frontwing | 2013-08-08 15:11
2007年 03月 15日
2007年F1 明後日開幕!
このブログの更新をすっかりさぼってたら、とうとう明後日に開幕になってしまいました(汗)。

本日ようやくSAF1のニューマシンが発表されたようですが、シェイクダウンもしてなくて大丈夫なんでしょうかね??
やや心配です。
[PR]

by frontwing | 2007-03-15 00:25
2006年 06月 16日
ルノー フィジケラとの契約を延長
ルノー フィジケラとの契約を延長

フィジコ、よかったねー。あとはチームメイトがだれか、ってことですな。
コバライネンか、ライコネンか?おそらくどちらかなのでしょう。
[PR]

by frontWing | 2006-06-16 19:48
2006年 05月 11日
シューマッハ逆転勝利!!
F1ヨーロッパGP は、レース中のピットストップでミハエルシューマッハが逆転勝利!
うーん、久しぶりにミハエルらしいレースだったのではないでしょうか?
一回目のピットストップのタイミングでは、ちょっとミスでアロンソに前にでられてしまいましたが、2回目のピットストップのタイミングでは、みごとに逆転!
今年のチャンピオンシップはアロンソ VS ミハエルとなるのでしょうか?
マクラーレンのライコネンがからんでくると、面白くなるとおもうのですが、今年のマクラーレンは去年程には速くないかんじですね。
[PR]

by frontWing | 2006-05-11 02:16
2006年 05月 11日
井出選手、スーパーライセンス取り消し(涙)
井出有治、スーパーライセンス取り消し

ああ、ついに、井出選手はスーパーライセンスを取り消されてしまいました。
ほとんどテストもできずにいきなりF1で走らざるを得なかったことを考えると気の毒な感じもしますが、F1ドライバーの席は限られているし、出場するかぎりにおいてはそれなりのレベルを求められるということですかね。
まあライコネンとかは、F3の経験のなしにいきなりF1にデビューして初戦でポイントGETですからねー。
なんとか復活できるよう、がんばってほしいものです。
でも、むずかしいかなぁ??
[PR]

by frontWing | 2006-05-11 02:10
2006年 05月 07日
2006ヨーロッパGP ポールはアロンソ!
F1Racing.jp 2006

意外にもアロンソのポールは今季初なんですね。
2番手にはミハエル、ライコネンも5位につけていて奇数グリッドだし、なかなか面白いレースになりそうです。

HONDAは、バリチェロがはじめて予選順位でバトンより前にきましたが、レースではどうでしょう?
[PR]

by frontWing | 2006-05-07 10:09
2006年 03月 12日
予選
バーレーンGP予選
モータースポーツ人気blogランキングへ

いやーノックアウト方式の予選、なんかあわただしいですねー。
ライコネンがトラブルで早々に戦線離脱してしまったのは残念でした。
ポールはフェラーリのシューマッハ!2位にマッサがきて、フェラーリは完全復活でしょうか?
マシンはなんかわりとコンサバだったのでどうかな?とおもっていたのですが、意外と速いようです。ミハエルも今シーズンは自信があるようだし。
HONDAのバトンもセッション中いいタイムをだしていたので期待できそうですね。

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time
1 M・シューマッハ フェラーリ 1:31.431
2 F・マッサ フェラーリ 1:31.478
3 J・バトン ホンダ 1:31.549
4 F・アロンソ ルノー 1:31.702
5 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:32.164
6 R・バリチェロ ホンダ 1:32.579
7 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:33.006
8 C・クリエン レッドブル 1:33.112
9 G・フィジケラ ルノー 1:33.496
10 N・ハイドフェルド BMW 1:33.926
11 J・ヴィルヌーヴ BMW 1:32.456
12 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:32.620
13 D・クルサード レッドブル 1:32.850
14 J・トゥルーリ トヨタ 1:33.066
15 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1:33.416
16 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 1:34.606
17 R・シューマッハ トヨタ 1:34.702
18 C・アルバース ミッドランドF1 1:35.724
19 T・モンテイロ ミッドランドF1 1:35.900
20 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:37.411
21 井出 有治 スーパー アグリ 1:40.270
22 K・ライコネン マクラーレン no time
[PR]

by frontWing | 2006-03-12 14:37
2006年 03月 11日
F1バーレーンGP フリー走行3回目
モータースポーツ人気blogランキングへ

F1バーレーンGP フリー走行3回目の結果です。
トップはやはりHONDA!バトンがフリー走行中常に速いタイムを出していたので、予選、決勝でも期待できそうです。
フェラーリの調子がよいようで、これはちょっと意外でした。
ミハエル2位、マッサ5位とかなりよいポジションにつけています。
ただマッサのほうは途中でスピンしたりして、ちょっと乗れていないかんじもしますが。
3位はアロンソ、4位フィジケラで、ルノー勢も順当なポジションにつけてます。
かなり速いのでは、とおもっていたマクラーレンはライコネン8位、モントーヤ15位とやや下位に沈んでいる感もありますが、これはフレッシュタイヤをつかわなかったためのようで、ユーズドタイヤとフレッシュタイヤのタイム
差は、ミシュランの場合、約1.5秒(川井ちゃん情報)とのことなので、これを考慮するとマクラーレンもかなり速いことになります。
さて、あと30分ほどで新しい方式での予選開始です。

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
1 J・バトン ホンダ 1:31.857 16
2 M・シューマッハ フェラーリ 1:31.868 8
3 F・アロンソ ルノー 1:31.975 11
4 G・フィジケラ ルノー 1:32.050 12
5 F・マッサ フェラーリ 1:32.826 6
6 J・ヴィルヌーヴ BMW 1:32.913 14
7 J・トゥルーリ トヨタ 1:33.038 16
8 K・ライコネン マクラーレン 1:33.262 12
9 R・シューマッハ トヨタ 1:33.523 14
10 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:33.876 11
11 C・クリエン レッドブル 1:33.944 14
12 R・バリチェロ ホンダ 1:34.009 15
13 N・ハイドフェルド BMW 1:34.094 11
14 D・クルサード レッドブル 1:34.142 16
15 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:34.406 11
16 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:34.434 11
17 C・アルバース ミッドランドF1 1:34.541 14
18 T・モンテイロ ミッドランドF1 1:35.026 14
19 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1:35.351 13
20 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 1:35.532 13
21 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:36.994 15
22 井出 有治 スーパー アグリ 1:41.889 10
[PR]

by frontWing | 2006-03-11 19:34
2006年 03月 11日
F1バーレーンGP フリー走行(2回目)
モータースポーツ人気blogランキングへ
金曜日に開幕したF1バーレーンGP、フリー走行2回目の結果です。
トップはHONDAのデビッドソンがきました。やはりHONDAはよい仕上がりのようです。
2番手はフェラーリのミハエル。これはやはりバーレーンでの事前テストの効果大ですかね。
マッサも4番手につけてるし。
3番手にはウイリアムズのブルツ。ウイリアムズは今年おおきく体制が変わりましたが、うまく派ケージをまとめてきたという印象です。
しかしトップ4は全部BSユーザーなんですね。
MSユーザーのトップはやはりルノーのアロンソ。きっちりとタイムをだしてきました。
マクラーレン、トヨタはいまひとつな感じですが、2日目に期待です。
そしてSuperAguriは、ミッドランドのアルバースと比べても一秒以上差がついちゃってますが、シャシーの設計も古いし、初戦ですからタイムはきにせずとりあえず決勝での完走を目指してほしいです。このレースで完走できれば100点満点でしょう。

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
1 A・デビッドソン ホンダ 1:31.353 28
2 M・シューマッハ フェラーリ 1:31.751 15
3 A・ブルツ ウィリアムズ 1:31.764 27
4 F・マッサ フェラーリ 1:32.175 13
5 F・アロンソ ルノー 1:32.538 13
6 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1:32.703 24
7 R・ドーンボス レッドブル 1:32.926 24
8 G・フィジケラ ルノー 1:33.215 14
9 J・バトン ホンダ 1:33.226 12
10 R・クビカ BMW 1:33.244 26
11 C・クリエン レッドブル 1:33.557 8
12 K・ライコネン マクラーレン 1:33.577 11
13 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:33.726 15
14 N・ハイドフェルド BMW 1:33.848 9
15 N・ジャニ スクーデリア トロ ロッソ 1:33.900 24
16 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 1:34.284 22
17 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:34.333 5
18 R・バリチェロ ホンダ 1:34.384 9
19 D・クルサード レッドブル 1:34.432 7
20 T・モンテイロ ミッドランドF1 1:34.459 14
21 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:34.953 5
22 R・シューマッハ トヨタ 1:35.170 18
23 マルクス ウィンケルホック ミッドランドF1 1:35.686 24
24 J・トゥルーリ トヨタ 1:35.898 11
25 J・ヴィルヌーヴ BMW 1:36.264 8
26 C・アルバース ミッドランドF1 1:36.314 16
27 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:37.588 19
28 井出 有治 スーパー アグリ 1:39.021 21
[PR]

by frontWing | 2006-03-11 16:54
2006年 03月 10日
2006シーズン開幕!!! バーレーンGP

モータースポーツ人気blogランキングへ
さて、ついに2006年シーズンの開幕です。
初戦はバーレーンGP!
オフのテストの結果などから、ルノーは今年も調子がよさそうですね。
あと、ホンダもまずまずの仕上がりの模様。
マクラーレンもニューマシンのシェークダウン当初はエンジンのパワー不足、信頼性のなさによりかなり悲観的なコメントもありましたが、このところ、スピードもパワーもでてきたようですし、ライコネンのコメントも前向きなものになってきたので、かなり仕上がりはよさそうですね。
トヨタは今季からスイッチしたBSタイヤとのマッチングがイマイチのようです。
フェラーリはまあまあな感じもしますが、絶対的な速さはないかんじ。
ウイリアムズは、コスワースのV8エンジンが思いのほかよいようで既に2万回転まわってるとか。
今年のウイリアムズは意外といいかも?
BMWもジャックのコメントをみるかぎりでは悪くはなさそうですが、はたしてどうでしょう。
SuperAguriは、まあ決勝レースを完走できれば100点満点、といってよいのではないかな?

今年から変更になったノックアウト方式の予選はどうなるのでしょうね。
タイヤの交換もOKだし、各チームどんな作戦でくるのか、楽しみです。

予想では、ルノー、ホンダ、マクラーレンがトップ3かな?と思いますがどうでしょう??
あーたのしみたのしみ。
[PR]

by frontWing | 2006-03-10 03:13