カテゴリ:F1( 149 )

2013年 01月 21日
F1新車発表スケジュール
F1新車発表スケジュールです。

ウイリアムズが遅いのが気になりますね。2月5日からのヘレステストに間に合わないけど大丈夫かな~。

1月31日(木) マクラーレン
2月1日(金) フェラーリ
2月1日(金) フォース・インディア
2月2日(土) ザウバー
2月3日(日) レッドブル
2月4日(月) メルセデス
2月4日(月) トロロッソ
2月5日(火) ケータハム
2月19日(火) ウイリアムズ
[PR]

by FrontWing | 2013-01-21 21:55 | F1
2013年 01月 06日
オフシーズン
F1はただいまオフシーズンですが、実際はニューマシンの開発を各コンストラクターが急ピッチで進めていることと思います。
今月末から来月初めにかけてのニューマシンの発表がとても楽しみでワクワクする時ですね。
[PR]

by FrontWing | 2013-01-06 22:13 | F1
2012年 04月 01日
2012年シーズン始まりました!
さて、F1の2012年シーズンが始まりました。
今年はチャンピオン経験者が6人もいるというF1史上初のシーズンです。
過去2年はレッドブルがダブルチャンピオンだったわけですが、今年は混戦になりそうな予感。
[PR]

by frontwing | 2012-04-01 02:05 | F1
2012年 04月 01日
2012年シーズン始まりました!
さて、F1の2012年シーズンが始まりました。
今年はチャンピオン経験者が6人もいるというF1史上初のシーズンです。
過去2年はレッドブルがダブルチャンピオンだったわけですが、今年は混戦になりそうな予感。
[PR]

by frontwing | 2012-04-01 02:04 | F1
2006年 01月 25日
Hondaニューマシン発表!
Honda | モータースポーツ | Honda 2006年 F1 参戦マシンRA106を発表
全体的にはわりとオーソドックスなマシンのように思えますね。
サイドポッド下の絞込みもそれほどではないし。
カラーリングもいままでとあまり変わらないですね。
さて、その性能はどんなもんでしょうかね??
人気blogランキングへ
a0014685_23371376.jpg

[PR]

by frontWing | 2006-01-25 23:37 | F1
2006年 01月 24日
マクラーレン、MP4-21をバルセロナでシェークダウン!
マクラーレンがニューマシンMP4-21をバルセロナでシェークダウンの模様です。エイドリアン・ニューエイの置き土産となるこのマシンは、去年のMP4-20とおなじように速いのでしょうか?
ノーズが細長くて特徴的ですね。
サイドポンツーン下の絞込みもすごいですね、形が完全に三角形になってる!
ツノみたいなウイングも健在ですね。
a0014685_0345887.jpg


人気blogランキングへ
[PR]

by frontWing | 2006-01-24 00:35 | F1
2006年 01月 21日
2006年ベルギーGP開催中止へ
2006年ベルギーGP開催中止へ

えー、まじですかー!(泣)
では、今年は18戦になってしまうのでしょうか?
ベルギーGPは、唯一私が観戦したことがある海外のサーキットだし、とても好きなGPなのでとっても残念。
[PR]

by frontWing | 2006-01-21 15:14 | F1
2006年 01月 17日
フェラーリ、ニューマシンをシェークダウン
フェラーリが今シーズンのニューマシンをシェークダウンしたようです。
ミハエルが51周して、まずは順調な仕上がりというところでしょうか。
正式なニューマシン発表は1月24日ですね。
最近はニューマシン発表会の前にシェークダウンを実施するチームがおおいですね。
トヨタもそうだったし。
あと、BMWも本日ニューマシンを発表したようですね。
カラーリングが昨年までのザウバーのカラーリングから、ホワイトとネイビーのBMWカラーに変わってて、なんか去年のウイリアムズと間違えてしまいそう。ドライバーもハイドフェルドだし。
a0014685_2220264.jpg
[PR]

by frontwing | 2006-01-17 22:20 | F1
2005年 11月 01日
亜久里のF1チーム誕生
なーんと!亜久里のF1チーム誕生だって!
チーム名は、その名も“SUPER AGURI Formula 1

エンジンはホンダV8、ファクトリーは旧アロウズのを使うことになるようですが、タイヤやドライバーについてはまだ決定していないようですが、琢磨とは交渉をしているようです。

しかし、亜久里とアロウズ(フットワーク)、エンジンはホンダって組み合わせは昔もあったような・・・。
果たして来年の開幕戦にグリッドにマシンが並んでればいいですけどね!
[PR]

by frontwing | 2005-11-01 23:59 | F1
2005年 10月 30日
2006 予選フォーマット
2006年シーズンの予選フォーマットが決定したようです。
ノックアウト方式という今までの一発アタックとは異なる方式になるようです。
---
予選フォーマット
全車、コース上に出ることが認められる。15分経過時点で最も遅い5台は、それ以上予選に参加することはできない。この5台はタイムの速い者から順に最後の5グリッドにつくことになり、最も速い者が16番グリッドとなる。

残る15台のタイムは次のセッションに向けてリセットされる。次の15分経過時点で最も遅い5台は、それ以上予選に参加することはできない。この5台はタイムの速い者から順に、11番グリッドから15番グリッドにつくことになる。

残る10台のタイムは次のセッションに向けてリセットされる。最後のピリオドは20分間となり、タイムによって1番から10番グリッドが決定する。最も速いタイムを出した者がポールポジション獲得となる。

各マシンは予選で最初にコース入りした時点から、レースのスタートまで、パルクフェルメ・コンディションの下に置かれる。タイヤ交換と燃料の追加はパルクフェルメ規定から除外される。

最初の40分間はいつでも給油することができ、最初の2回のピリオド中に脱落したマシンは、レース前にピットレーンがオープンするまで、いつでも給油を行うことができる。最後の20分間に参加するマシンは、レースをスタートするための燃料を給油しておかなければならない。20分の間に使用された燃料は、レースのスタート前に補給することができる。

参加マシンが22台になった場合は、各15分間のピリオドで6台ずつ振り落とされ、10台で最後の20分間を競う。参加マシンが24台になった場合、各15分間のピリオドで7台ずつ振り落とされ、10台で最後の20分間を競う。
---
これまでの一周アタックよりは多くサーキットを走ることになるのは、よいかな?トップの10台は最低3回はアタックするわけですね。
周回数制限とかはないのか?
[PR]

by frontwing | 2005-10-30 03:10 | F1