<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2004年 07月 28日
マーク・ウェバーがBMWウィリアムズと契約
ついに、マーク・ウェバーがBMWウィリアムズと契約したようです。
まぁいままで 散々うわさされていたので、いまさら驚きはありませんが・・・。
問題は、もう一人がだれか、ということでしょうか?

そういえば、ルノーはフィジケラと契約したようですね。

だんだん来年のシートをきまりつつありますが、
トゥルーリ
ハイドフェルド
クルサード
ビルヌーブ
あたりがどうなるかが、注目ですね。
佐藤琢磨はだいじょうぶなんでしょうかね?
あとハッキネンが復帰といううわさもありますが、はたして??
[PR]

by FrontWing | 2004-07-28 22:21 | F1
2004年 07月 26日
トゥリーり、来年はルノーと契約せず
トゥルーリ、ルノー離脱を発表
今日正式に発表されたようです。

さて、彼はどこにいくのでしょうね?
トヨタ? ウイリアムズ? まさかジョーダンなんてことは・・・。

また、クルサードはマクラーレンからテストドライバーのオファーがきているとのことですが、
うーん、DCはテストドライバーか・・・。やっぱジャガーに移籍ですかね?
ウイリアムズは、ウエバーとあとは、ハイドフェルド、ピッツォニア、ビルヌーブという線もありそうですね。
ルノーはフィジケラが復帰かな?
[PR]

by FrontWing | 2004-07-26 02:37 | F1
2004年 07月 24日
F1 2005年のシートをめぐるドライバーの噂
F1 2005年のシートをめぐるドライバーの噂
によると、
マークウエバー →ウイリアムズ
フィジケラ    →ルノー
トゥルーリ    →トヨタ
クルサード   →ジャガー
アンソニーデビッドソン →ザウバー
ニックハイドフェルド →ウイリアムズ

という予想が述べられている。
トゥルーリがルノーから離れるというのはやや?な気がするのですが、
フランスGPのチョンボがだいぶ顰蹙をかってるようだからなぁ・・・・。

マークウエバーのウイリアムズ移籍とクルサードのジャガー移籍は可能性十分でしょうね。
アンソニーデビッドソンはけっこう速そうなので、ぜひレースでみてみたいですね。
[PR]

by FrontWing | 2004-07-24 06:42 | F1
2004年 07月 20日
クラフトワークについてのサークルをFriendMapに作りました。
a0014685_14821.gif
コンピューターワールドは、クラフトワークについてのサークルです。
[PR]

by FrontWing | 2004-07-20 01:10
2004年 07月 20日
ホッケンハイムではアントニオ・ピッツォニアが出走
a0014685_1155.jpgホッケンハイムではアントニオ・ピッツォニアが出走
次のドイツGPから、ウイリアムズは、マルクジェネに変えて、ピッツォニアを走らせるとのこと。
ピッツォニア、どうでしょうね。ジャガーでイマイチだったかんじがしたけど、ここでいいところみせれば来年のウイリアムズのレギュラーシートの可能性もあるだけに、結果を残してほしいものです。
ちなみに、現在、ウイリアムズで来年走る可能性のあるのは、
ビルヌーブ
マークウエバー
ピッツォニア
マルクジェネ
クルサード
(まさかとはおもうけど)ハッキネン
アンソニーデビットソン
といったところでしょうかね?
[PR]

by FrontWing | 2004-07-20 01:02 | F1
2004年 07月 18日
2005年F1スローダウン策
2005年F1スローダウン策
↑だからぁ、最高速度だけを規制すれば簡単だっていってるのにー!

コースに最高速度を示す標識を設置して、スピードオーバーしたドライバーには、オーバーしたスピードごとに、獲得したポイントから差し引く、っていうのはどうでしょ?
80kmオーバーしたら、スーパーライセンスも剥奪、とか。
[PR]

by FrontWing | 2004-07-18 01:34 | F1
2004年 07月 17日
レギュレーション変更案
レギュレーション変更案
最近のF1はスピードがですぎるので、安全性を考えてレギュレーションを変更しようとのうごきがあるようですが、さまざまな理由から、なかなかむずかしいようですね。
なーに、簡単、最高速に規制をかければ、簡単じゃあないですか!
たとえば最高速度を200Kmに制限して、それを超えるスピードで走ったドライバーは即失格にすれば、簡単にスピードを制限できますぜ!
なぜこんな簡単なことにみんな気がつかないのか、とっても不思議。
(↑冗談ですよ・・・冗談。 また、別にイギリスGPの予選一回目で、ゆっくり走ったことに対する皮肉をいってるわけでもないですぜ、へへへのへ)
[PR]

by FrontWing | 2004-07-17 22:55 | F1
2004年 07月 13日
ハッキネン復活のうわさ
最近、ハッキネンがカムバックするといううわさがありますね。
なんでもロンデニスのながーいお話をしたとか・・・。
年齢的にはまだOKでしょう。
過去にニキラウダやアランプロストのような例もあるので、ハッキネンカムバックもあながちないとはいいきれないですね。あ、マンセルも期間限定でカムバックしましたね。
やはりミハエルを止められるのは、ハッキネンなのかな?
ビルヌーブにもカムバックしてほしいと思っています。
来年ウイリアムズで、ハッキネン、ビルヌーブのコンビってのは、ないだろーなー・・。
[PR]

by FrontWing | 2004-07-13 02:25 | F1
2004年 07月 13日
ようやくマクラーレンが復活してきましたね。
ライコネン、復活の表彰台

ようやくマクラーレンが復活してきましたね。
今季初のライコネン表彰台GET!

MP4-19Bは意外(?失礼)にもかなりできのよいシャシーのようですね。
このへんはさすがマクラーレンということでしょうか。
あとは次回ドイツでニューシャシーを投入予定のウイリアムズとトヨタに期待です。
[PR]

by FrontWing | 2004-07-13 01:53 | F1
2004年 07月 13日
F1イギリスGP ミハエルシューマッハ通算80勝!
予選一回目で、2回目の予選で雨がくることを予想しての、前代未聞のゆっくり走るマシン続出のイギリスGPでしたが、結局おわってみれば、勝ったのは、いつものあごオヤジ、おっと失礼、ミハエルシューマッハでした。
今回は2ストップ作戦をとってきましたね。しかもライコネンのペースをダウンさせて、バリチェロに2位をとらせようという作戦をつかってくるあたり、マシンの性能以上に、作戦面で、他のチームよりリードしているな、と思いました。
ロスブラウンの緻密な作戦とそれを実際に遂行できるミハエルのコンビは、多少マシンやエンジンで上回っても、勝つのはむずかしいかもしれませんね。
ホンダのエンジニアが、フェラーリが戦略でいろいろやってくるけど、うちはエンジンの力でバーンとやって勝つ、みたいなことをいってましたが、ちょっとそれでは勝てないんじゃないの?と思ってしまいます。
[PR]

by FrontWing | 2004-07-13 01:50 | F1