<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 26日
ボジョレー解禁とともにF1テスト解禁?!
テスト解禁!
↑こうしてみるとけっこうドライバーの組み合わせがかわるんですね。
かわらないのは、フェラーリ、BARくらいですかね?
うーん、コンストラクターズ1,2位ですね、この2チーム・・・。
[PR]

by FrontWing | 2004-11-26 09:28 | F1
2004年 11月 17日
F1:レッドブル、カラーリングを公開
F1:レッドブル、カラーリングを公開

今年までザウバーをサポートしていたレッドブルが、ジャガーチームを買収してF1に参戦することになりました。
で、このカラーリングになるとすると、ザウバーはどうなるでしょうね?
[PR]

by FrontWing | 2004-11-17 01:03 | F1
2004年 11月 17日
カルコーベン氏とフォーサイス氏がコスワースを買収
Racingカルコーベン氏とフォーサイス氏がコスワースを買収

ジャガーにつづいて、コスワースも、買収先がきまったようですね。
これまでのように、F1にエンジンを供給するのでしょうかね?
コスワースといえば、DFVというエンジンが有名ですが、長年にわたって、エンジンをF1チームに供給してきた功績は小さくないはず。
今後もがんばってほしいですね。
[PR]

by FrontWing | 2004-11-17 01:00 | F1
2004年 11月 17日
トヨタ・エンジン獲得を喜ぶジョーダン
トヨタ・エンジン獲得を喜ぶジョーダン

なんだかんだいいながらも、最後はこのように、エンジンを獲得して、チームを存続させていく、エディジョーダン氏は、やはりチームオーナーとしては、それなりに評価すべきなんでしょうかね?
以前はチャンピオン争いにちょっとからんだこともあったチームが、今シーズンは最下位をミナルディと争うまでになってしまったのは、ちょっと悲しかったですが、これを期に復活してほしいものです。
[PR]

by FrontWing | 2004-11-17 00:56 | F1
2004年 11月 17日
レッドブルがジャガーを買収
レッドブルがジャガーを買収

ジャガーをレッドブルがお買い上げになったそうです。
来年はなんて名前になるんでしょうかね?
ドライバーはだれ?
エンジンはどうするの?
タイヤは??
などなど、いろいろと?がありますが、まずは、チームが減らなくてよかったよかった。
[PR]

by FrontWing | 2004-11-17 00:52 | F1
2004年 11月 03日
ザウバーがミシュラン・タイヤに転向
ザウバーがミシュラン・タイヤに転向
ととと!
ザウバーまでもがミシュランに転向するとは、やや意外な気がしますね。
フェラーリとおんなじタイヤをつかうのだとばっかり思ってましたが?
なんとなくタイヤのパフォーマンス的にも、ブリジストンのほうがよかったような気もしますが、
フェラーリが強かったからそう感じるのでしょうか?
もしやフェラーリがミシュランのデータを得るための作戦だったとしたら、
ちょっとエグいですね。
そこまでやるのか、フェラーリ!って感じがしますねぇ・・。

逆にミシュランからブリジストンに転向するチームがでてくるのかもしれませんね。

しかし、オフシーズンはじまったばかりですが、いきなり、こんなニュースがあるとは!
[PR]

by FrontWing | 2004-11-03 21:10 | F1