<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 25日
ルノー ニューマシン登場!
ルノー ニューマシン登場!
あれ、なーんか、ノーズがマクラーレンMP4-19Bに似てるような?
フロントウイングが微妙なカーブを描いてますねー。
あと、リアのコークボトルの絞り込みもかなりのようで、写真だと、リアタイアとシャシーの間から向こうの景色が良く見えます♪
a0014685_2343201.jpg
a0014685_23434367.jpg
a0014685_2344153.jpg

[PR]

by FrontWing | 2005-01-25 23:43 | F1
2005年 01月 25日
マクラーレンMP4-20
写真を見るに、サイドポンツーンからリアにかけてのあたり、去年のルノーみたいに、複雑な曲面で構成されているようにみえますね。カラーリングでカモフラージュしてるからか、マクラーレンのマシンは写真だとボディのラインがわかりにくいなー。
フロントは極細のアリクイノーズではなくて、去年のイタリアGPでつかわれた幅広のカモノハシのくちばしみたないタイプですね。たしかこれって、去年はローダウンフォース仕様だったようですが、今年はこれがメインのタイプなのかな?
あとフロントウイングの翼端板が正面からみると逆八の字をしてますね。
a0014685_1534442.jpg


a0014685_1541563.jpg


a0014685_1545426.jpg

[PR]

by FrontWing | 2005-01-25 01:54 | F1
2005年 01月 24日
ルノーの新車、今週デビューへ
ルノーの新車、今週デビューへ
マクラーレンに続いてルノーも、2月1日だった予定を繰り上げて明日ニューマシンをデビューさせる模様です。
1月31日にはウイリアムズもニューマシンを発表する予定です。
うーん、だんだん、開幕が近づいてくるのを感じますね。
楽しみ楽しみ!
[PR]

by FrontWing | 2005-01-24 21:20 | F1
2005年 01月 24日
マクラーレンMP4-20、バルセロナで初走行!
マクラーレンMP4-20、バルセロナで初走行!
マクラーレンMP4-20が、バルセロナでシェイクダウンされたようですね。
写真で見る限り、あまり変わったところのない、コンサバティブな印象を受けますが、MP4-19Bがけっこう速いマシンだったので、正常進化型ってことなんでしょうかね?
特徴としては、フロントウイングがでかい、っとところでしょうか?
なんか写真でみると3エレメントありますね。
レギュレーションの変更でフロントウイングの位置がリファレンスプレーンから15cm上ってことになって、減少するダウンフォースをおぎなうためにでっかいウイングで対応しよってことなのかな?サイドポンツーン下のしぼりこみは19Bと同様、ぎゅっと絞り込まれてるようですね。

a0014685_21123521.jpg


a0014685_21145257.jpg

a0014685_21151732.jpg

[PR]

by FrontWing | 2005-01-24 21:12 | F1
2005年 01月 23日
さて、問題です。 
さて、問題です。
Q1 この写真にうつっているドライバーはだれでしょう?
Q2 この写真が撮影された年は西暦何年でしょう?
a0014685_2365780.jpg

[PR]

by FrontWing | 2005-01-23 02:37 | F1
2005年 01月 19日
フェラーリがローマ法王にF2004をプレゼント
フェラーリがローマ法王にF2004をプレゼント
といっても本物ではなく、ミニチュアだそうです。
うーむ、神をもみかたにつけるフェラーリの作戦か?!
[PR]

by FrontWing | 2005-01-19 08:15 | F1
2005年 01月 17日
Jordan sold team to Russian
Jordan sold team to Russian!
とうとう、ジョーダンチームはミッドランドに売却されたらしいです・・・。
[PR]

by FrontWing | 2005-01-17 08:34 | F1
2005年 01月 16日
BARのニューマシン発表されました!
BARのニューマシン発表されました!

http://www.atlasf1.com/gallery/index.php

http://f1.racing-live.com/jp/index.html?http://f1.racing-live.com/jp/photos/2005/index_team-bar_01.shtml
に写真が掲載されていますね。

フロントウイングがけっこう個性的ですね。
ぱかっとくちをあけてるみたい!!
[PR]

by FrontWing | 2005-01-16 20:37 | F1
2005年 01月 16日
本日BARのニューマシン発表です!
本日BARのニューマシン発表です!
BARのHPではカウントダウンされてますね。
あとちょっとです。
さて、どんなマシンでしょうかね?楽しみ楽しみ!!
ちらっとした写真をみると、どうやらフロントウイングがザウバーのニューマシンみたいなかんじかな? と思われますが、はたして?!
[PR]

by FrontWing | 2005-01-16 19:53 | F1
2005年 01月 15日
ザウバーC24 革新的なフロントウィングでデビュー!!
ザウバーC24 革新的なフロントウィングでデビュー!!

このフロントウイングは、もはやグランドエフェクトをあきらめて積極的に空気の乱れのすくない位置に配置してウイング本来の機能を重視したものなのでしょうかね?
なんとなくですが、この形状であるならば、ノーズ下のウイングを支えるステーはもはやいらないような?

a0014685_103095.jpg

[PR]

by FrontWing | 2005-01-15 10:32 | F1