人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 05日
あけましておめでとうございます!!
皆様、あけましておめでとうございます!!
早速ですが、今年最初のポストの話題としては、毎年恒例(?)の新車発表会のスケジュールをアップします。
とりあえず、以下のようなスケジュールで発表会が行われる模様です。

■F1 新車発表
ウィリアムズ - 1/6&31
ザウバー - 1/11
B・A・R Honda - 1/16
ルノー - 2/1
レッドブル - 2

まずウイリアムズが明日新車を発表するようですね。
去年はあのセイウチノーズで驚かせてくれましたが、シーズン後半でコンサバなノーズに変更され、セイウチノーズをデザインした(のかな?)テルティ氏はウイリアムズを辞めて(辞めさせられて?)しまいましたね。個人的には、個性的なデザインで好きだったんですが、速くなければ意味がありません。さて、ことしのウイリアムズはどんなマシンを見せてくれるのでしょうか?楽しみです。
つづいて、メインスポンサーのレッドブルを失ったザウバーが来週の火曜日に新車のお披露目です。このチームはレッドブルがいなくなってカラーリングがかわるのかな、とおもってましたが、テストカーをみるかぎりではおおきな変更はないようですね。ペトロナスの影響?
今年のザウバーはビルニューブが復帰してきましたし、タイヤもミシュランをスイッチということで、ちょっと注目しています。
そしてB・A・R Hondaが来週の土曜日ですね。テストでは最も2005年仕様のマシンでテストしてるBAR、佐藤琢磨とともに今年も期待大ですね。
このあと、ルノー、レッドブルとつづきますが、フェラーリ、マクラーレンはたしか、今年の最初は去年の改良型で戦うんでしたっけ?
ジョーダン、ミナルディは、どうなってんでしょ??

さてさて、年明けとともに、F1も2005テストシーズンが本格稼動って感じでたのしみです。
ことしもよろしく!

by FrontWing | 2005-01-05 07:54 | F1


<< クリエンとリウッツィ 200...      アラン・プロスト、ル・マン出走... >>